注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

いるだけで相手が不快になる

No.56 12/02/27 23:59
通行人44
あ+あ-

>54に書いたつづきです。

No.53 by お礼のレスを見ましたが、本当に仕事をもうやめた方がいいと思います。
長年続けられたのですよね。


元気出して。もう辞めるんだから・・・。


仕事を長年嫌でも意地で居座っており、貯金はあるでしょう。
最低、「1年」は就職を休んでも罰ってあたらないと思います。

家で嫌なことをみんな大き目な声で発散をして、吐き出しても罰はあたらないと思いますよ。

何でしょう。どこまで行っても、ツイてない人っているのですよね。
努力はして真面目で、人に迷惑も掛けないで、後ろ指さされるような
明らかな悪いことをした覚えもないのに、
なんだか、悪気もないのに勝手に人にイライラされて、いじめられちゃったり
後任の人の方がいいなとか言い出すような人。

たまに、「こういう人が職場で印象がいいんだよな。
こういう人が私と比べて仕事出来そうに見られて、
みんなに褒められたりとか、受けがいいんだよな。
自分なんて、頑張っても報われない。居心地悪い。」

と思うことだってありますか?

今は主さんは、全部今までのことは忘れて、捨てて、
それから、進路変更をし、新しい自分になる番でしょう。

お休みをされるのならば、暫く、自分の充電期間にでも充てて下さい。

同じようなことを何年も何年も延々と悩み、嫌いなんだけど、捨てられない
でいつまでも文句ある顔をしているより、早めに切り上げて、暫く休み、
他をあたる。世界を変える。

人生はこれからの方が長いのだし、その方がいいでしょう。

56回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧