注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

主人が事故車両保険未加入の為約300万の借金😭

No.41 12/03/05 10:26
匿名希望 ( xTj5w )
あ+あ-

≫33

叔父さんの怪我の治療費については、人身事故に切り替えれば、多分ハイエースにかかっているであろう対人保険(搭乗者保険は運転者自身の為の保険)や、旦那さんの車の対人保険の「他車危険担保特約」を適用して、保険請求ができると思います。

ただ人身事故扱いにすると、自動車過失運転致傷罪の適用になり、刑事罰として罰金刑が課せられます。

そうなると、膝の数針縫う程度の治療費ですと、罰金との差し引きで、当事者にとっても、余りメリットがないので、警察の配慮で人身事故扱いにしなかったのだろうと思います。

ただ、以前は入院を伴わない軽微な人身事故では、保険請求ができるように、人身事故扱いにしつつも、作成調書を送検せず、処分保留扱いで警察に留めておき、刑事罰が課せられないようにしてくれることがあったのですが、今はできないのでしょうか?

この辺りは警察に聞いてみないと、判らないでしょう。

≫37

ハイエース スーパーGLだそうです。

価格からして、現行200系と思われます。

≫38

2番さんと、35番さんが「とりあえず軽自動車を買ってみては?」と、おっしゃっているので、主さんは36番で「軽自動車では無理」と、おっしゃっているのだと思います。

41回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧