注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

障がいをもつ子のパパは手伝ってくれる?

No.60 12/03/07 21:33
通行人60 ( 28 ♀ )
あ+あ-

う~ん…夫婦仲が良いなら多少のこと(命に関わることじゃなかったり)には目をつぶり、うまく褒めたり持ち上げて操ればどうですか?

うちは身体ではなく知的な障害がありますが、やっぱり普通のことは違っていつまでも目も離せないし大変です。
旦那は仕事が忙しくて休日ぐらいしか子どもとは会わないし、子どものことはほぼ私が全部やって見てしてて、色々求めることややり方の意識の違いなんかはありますが、子どもを可愛いと思ってくれてるのは伝わるので、あまり多くは求めずいようと思ってます。
期待するとこっちが疲れちゃうのでね。
愛してくれてるならまぁそれでよしという気持ちに切り替えたらラクになりましたよ。

他の方のレスや主さんのレス読めていないのでかぶってたり、ズレて話してたらすみません。

毎日大変でしょうが、お互い元気に頑張りましょう✨

最新
60回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧