注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

小学4年生の自宅学習態度は?

No.30 12/03/12 10:20
通行人30 ( 42 ♀ )
あ+あ-

ウチはまだ二年ですが…
主さんのお子様、三学年先を修了…なんて、すごいです😲
もともと出来る子なんですね☺
しかし…心配な事が二つ💦
まず、視力が落ちていませんか?
ウチはスポーツをやっていて、視力は良い方がやはり有利なので、ゲームは一日30分です☝
可哀相とも思いますが、理由には本人も納得しています😃
もう一つ…その年齢で、それだけさせているなら、中学受験を目指しているのかな?
直前の大事な時になって、息切れしませんか?
今は少し手綱を緩めつつ、進路についてお子様と話し合った方がいい気がします💦
目的も無く、楽しくもなく、勉強し続けるのは辛いんじゃないかな😥
優秀だった子供が、糸が切れた様にやる気をなくすのは、良くある事です。
自分の時は、宿題もあまり出ず、特に勉強しなくても、満点近い成績は取れてましたね☝
宿題しなくても、勉強出来なくても、先生は本人を叱るだけ。
当時の先生は“親が見てあげて”なんて、情けない事は言わなかった。
今は、先生がそう言いますよね😥
指導に自信が無いのかな…と思います😠

30回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧