注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

ダイエット

No.24 12/04/01 01:23
経験者さん24
あ+あ-

現在26歳、156センチ、48キロです!20歳くらいの時、半年で15キロほど太り67キロありました!急激に太ったため膝の裏に紫色の肥満線(ミミズ腫れのような)がでてびっくりしたのがダイエットのきっかけです。寒天、こんにゃく麺、りんご、炭水化物抜きダイエットなど様々な方法を試しました!はじめは太っている分、ちょっと動いただけで疲れるし、一日ダイエットしたら、次の日めっちゃ食べたりと2日すら続かない感じでした。でも1日がんばったら次の日はふつーに食べる、朝昼はしっかり食べて、夜はスープだけなど、急に食生活変えるのは無理だったので少しずつがんばってみました。体重計は毎日必ずのって500グラム減っただけで喜んだり(^ω^)それを繰り返して5キロくらい減っただけで服のサイズがだいぶ変わり買い物が楽しくなりました。ある日かわいーパンツを見つけて、「これが履けるよーにがんばろー」と決心!部屋に飾って毎日眺めてましたねw体が痩せてきたら動くのも楽になってウォーキングを取り入れました。毎日は無理だったので、ウォーキングできない日は生活上で座ってるときちょっと足あげてみたり、お風呂に入ったらとにかく痛くて赤くなるくらい余計な肉つまんでみたり。揉みほぐして柔らかくなると脂肪が落ちやすくなるって聞いたので。で、買ったパンツが履けるよーになり大喜び(^ω^)さらにサイズ縮めたくて3万くらいのジーンズ買って、高い分無駄にしないよーに必死でした。でも上司や友達と外食した時は遠慮なく食べてたかな^^その分、その後2,3日はサラダと鳥ササミ、こんにゃく、豆腐などローカロなものしか食べないなど調整しました。結局3年かかって42キロまで落としました!
いまリバウンド気味のため、またダイエットしてます。運動つらければお風呂上がりのストレッチだけでも毎日やる、体重計に毎日のる、20時以降は何も食べない(仕事忙しくて夕飯食べてなくても厳守)など地味にがんばってますwこんにゃく麺しか食べてないのに体重落ちなくてイライラしたりしたけど、小さなことでもいーから継続することが大切だと思います!
水着好きなデザイン選べれば、海やプールも何十倍も楽しいし!写真撮るのもたのしーし。自分のビフォー、アフター見ると笑えます(^ω^)あたしも夏までに42キロ目指してがんばるー。あなたもがんばれー(^ω^)結局は自分の為だから!長文失礼しました!

24回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧