注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

不安だらけの新人の保育士です。

No.22 12/04/02 05:50
通行人22 ( ♀ )
あ+あ-

わたしも6年間保育士をしていました。
ヤンキーのなりあがりみたいな先生がいて、一年目はひどい扱いを受け何度も何度も泣かされました。
「私は何人も辞めさせてきた」と自慢するほどの変わった人でした。
私も何度も辞めようと思いましたが、一生懸命努力しました。
とにかくわからないことは積極的に聞く、一度教わったことは忘れないようにする、報告、連絡、相談を密にする。
それでもその人からは理不尽なことをよく言われましたが、周りの先生が助けてくれるようになりました。
努力すれば必ず力になってくれる人が現れます。
要は諦めないことと、人のせいにするのではなく自分が努力することです。
2年目以降はその人からも認められてイヤなことを言わることも減っていき、逆に頼られるようになりました。
主さん、保育士が本当にしたい仕事ならば、諦めずにがんばれ!

22回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧