注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

メンヘラ子育て

No.69 12/04/25 21:25
通行人41 ( ♀ )
あ+あ-

友達のなんでも話ししては初めは本心だったのでしょう。
でも、親しき仲にも礼儀ありと言うように節度ある付き合い方も必要だと思います。
辛い辛いなど負の言葉ばかり聞いていて友達は気分良かったのでしょうか?
結局主さんは自分のことしか考えられないのでしょ?だから偽善なんですねなんて言っているうちは相手の気持ちなんてわからないと思いますよ。
死ねばって言葉はひどいとは思いますが産まなければ良かったじゃないはひどいとは思いません。
辛い辛いってどのくらい言ったのかわかりませんが、自分で望んでつくっておいてつらくなったら母親に押し付けて辛い辛いなんて甘ったれてんじゃねーよ。育児は大変なの覚悟して子供作ったんだろ?親になったのに預けて自分のことしか考えられないぐらいならはじめからつくらなきゃいいだろ。いい加減にしろよって思える状況だったのでは?
主さんみたいに言ってもわからない人もいるけど、言われて気づく人もいるからね。
私も言うかもしれないです。
友達の言い分もあると思います。主さんが一方的に相手が悪いって言っても、なんかお礼読んでるだけで友達も負担大きかったんだろうなと感じますし。死ねばと暴言はきたくなるほど酷い状況だったのでは?本当に辛い状況なら心配するし話しも聞くけど、甘えた考えで辛いならいい加減にしろと思っただろうし。
何でも言ってと思っていても、端からみたらわがままみたいな内容は聞いていたくないし。
はっきり言ってくれる友達って大切だと思いますよ。自分で気づいていないこともありますから。
私なら精神病の人には言わないです。表面的な付き合いしかしない。病気のこともよく思っていないし、今の主みたいになるの想像つくし、付き合い自体面倒。

多分主さんが無理に続けなくても、友達も暴言言った時点で終わりにしたいと思っているだろうし、他に友達さがしても同じことしていたら繰り返すだけだと思うけど。

69回答目(164回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧