注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

旦那が私の容姿をバカにします

回答26 + お礼9  HIT数 37992 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/05/10 07:13(最終更新日時)

結婚2年目で子供はいません。
結婚してから旦那が私の容姿をバカにしてくるようになりました。

・目がメイク前と後とでは全然違う。
・顔が面長で顎が出ている。
・デブ(太ももが太い)
・背中とフェイスラインのできものが酷い(皮膚科に行ったらストレスによるホルモンバランスの崩れが原因と診察されました)
主な内容はこちらですが、他にもいろんな事をダメ出しされる毎日でした。
実際の私は確かに奥二重で顔が完全な左右対称ではなく面長ですが、今まで生きてきて顎が出てるとか目つきが悪いとか旦那以外に言われた事がありません。
体型も身長165㎝体重48kgでデブではないと思いますし、逆に細いと言われます。

旦那は特に目をバカにして、私がアイメイクを落とす所を見つけると「別人!目どこに行った?!」などと言って指差して大笑いしてきます。
確かにもともとパッチリ大きな目ではないので、大きく見えるようにアイラインを工夫したり頑張っていますが、努力ではどうにもならない事をバカにするのはどうかと思います。
バカにされる事がすごく傷つくと言っても旦那は変わりません。

一ヶ月前、思いきって二重まぶたの整形をしました。
手術後、目の事はバカにされなくなりましたが、体型と顎は相変わらずバカにされる毎日です。
今回の二重まぶたの手術が思っていたより大変だったのでもう顔はいじりたくないです。

あと私は自宅でネイルサロンを開いているのですが、職業病みたいなもので偏頭痛持ちです。
睡眠がとれないと頭が痛くて翌日の仕事にかなり影響してしまいます。
私が次の日仕事で旦那が休みだと朝4時くらいまで大きな音でテレビを見ているので私は眠れずイライラ。
音量を下げてと言っても小さくするのはその時だけで、また別の日には元通りです。
別室で寝たくても、キッチンとサロン兼寝室一部屋しかないので無理なんです。
最近は本当に旦那と同じ空間にいる事が苦痛すぎて、殺意さえ沸いてきます。

一昨日積もり積もっていた思いがついに爆発し旦那に出ていってもらいました。
昨日、今日と1人で過ごしましたがストレスは皆無、快適で最高です。
なんだか旦那にバカにされて気にしていた自分が可哀想だと思いました。
離婚は事情があり出来ないのですが、このまま別居したいと考えている自分もいます。
生活は旦那に頼らなくてもやっていけますが、、パートナーと距離を置いて戻られた方はどのようなタイミングだったのでしょうか…

私はまだ簡単に許す気にはなれずしばらく1人でいたいです。
ちなみに旦那は普通の会社員で、容姿はお世辞にも良いとは言えません。目は一重で小さいし私よりも左右非対称で面長、顎も長いです。
旦那が言うには今まで私に言ってきた事は冗談で、本当にヤバイ奴にはそんな風に言えないそうです。
許せません。

No.1788475 12/05/05 21:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧