注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

肌ツルツルな人❗肌かっさかさ

No.22 12/05/10 23:24
通行人22 ( ♀ )
あ+あ-

極潤。最近は、専科の美白化粧水と乳液が良かったです。
普段は もっと高い化粧品会社の基礎化粧品使ってますが、たまに使ってみての感想ですけど。

混合肌も、脂性肌もしっかり保湿したほうが脂が出なくなるらしいですね。
高保湿効果が高いのは、ヒアルロンサンよりセラミド。あと、リピジュアもいいみたいです。

何より大切なのは、とにかくなんでもいいから、洗顔後はできるだけ早く保湿しないとどんどん乾燥しちゃうらしいです。洗顔料で汚れと一緒に皮脂膜も洗い流されてしまうので、5分以内に保湿。
化粧水はつけた時は潤いますが、やはり蒸発してしまうから、化粧水でたっぷり保湿したら、乳液で潤いをプラスして、クリームで一番上に脂の膜をつくり、肌から水分が出ていくのを防ぐんだとか。
脂が気になっても、クリームはうすーく使った方が良いらしいです。

保湿が足りないと、肌は乾燥から守る為に皮脂の分泌が増え、余計ベタベタするとも聞きました。
オイリーな人ほど保湿が大事らしいです。

洗顔時は、あまり熱いお湯は潤いを流してしまうので、ぬるま湯がいいそうですよ。
ぬるい温度で、しっかり泡立てた泡で、てのひらでゴシゴシ擦らないように軽く軽く洗い、よくすすぐ。すすぎは20回はしたほうが良いとか。

お肌の調子が良くなるといいですね。
長々失礼しました。

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧