注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

肌ツルツルな人❗肌かっさかさ

No.23 12/05/11 06:09
通行人23 ( 27 ♀ )
あ+あ-

完全な方向ズレのレスですみません
が、参考までに…

肌は、汗や皮脂を出す排泄器官なので、液体を過剰に吸い込ませようとする事自体、本来無茶な話だと私は思っています…
確かに肌の張りは水分なので、毛穴の掃除をし、単純な水分を足して、上から蓋をするくらいならいいでしょうが…
私は洗顔フォーム、化粧水、美容液などというものをほとんど使った事がありません
使うと肌がピリピリ痒く感じるため
別に敏感肌ではないんですが、肌に化学物質を塗り慣れてないからだと…
ちなみに化粧もほとんどしません
思春期や生理前や食べ物のバランス崩れなどでニキビができたりもしますが、肌は基本的にキレイです(自己最大の自慢ですw)
だからファンデーションなんていりません
マスカラとアイシャドーとアイライナーとリップだけです

水を口に含んだ半身浴で大量に汗や脂を出し(できたら蒸しタオルも)
ぬるま湯で汗を軽く流したら、石鹸で絶対こすらずに洗顔(撫でるというか塗ってるだけ?石鹸は牛乳石鹸だったり炭石鹸だったり、貰い物だったり…適当です)
水で濯ぐ(こすらずに、これでもかってくらい濯ぐ。これである程度水分は補える)
乾くようなら精製水かミネラルウォーターを霧吹きで吹きかけて叩き込みます
空気の乾燥が激しい日は更にワセリンかな
でも基本、自ら出す脂がパック代わりです

色々やっても乾燥が治まらないようなら、試してみてください
生まれたての赤ん坊を筆頭に子供の肌がなんであんなに綺麗かって、年齢的なのもあるだろうけど、余計な事やってないからだと思います

タバコを吸うなら水溶性ビタミンを過剰なくらいとる(水溶性はガンガン流れ出てくので大量にとっても問題ないが、お腹が緩くなる人もいるので注意。食べ物からとってください)
ビタミン剤はかなり高いのでなければ、吸収されにくくあまり意味がありません(ナチュラルサプリとかなら…)
あとビタミンAが欠乏しても過剰でも、皮膚のトラブルを招きます(ビタミンAでネット検索すると色々わかります)
ビタミン剤にはビタミンAが多く含まれてるので確認してください

肌の為に摂取したい物がもう1つ
コラーゲン(蛋白質)です
鶏手羽先(皮は丸っとコラーゲン)や豚(ビタミンも豊富)、ゼライスでゼリー作って食べても良し

最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧