注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

店内を走る…

No.21 12/05/10 21:51
かあちゃん ( 32 ♀ qDLKw )
あ+あ-

うちにも3歳と1歳の息子がいます。

春から幼稚園に行きはじめてだいぶ大人しくカートに乗っていてくれるようになりました💦

それまでは、主さんのところと同じ感じで買物に行く事が苦痛でした💧

買物を途中で切り上げるなどもしましたが、食に興味のない息子には
「つまらない買物が終わってラッキー✌」
くらいにしかならないし😂

ただ、ちょっとコレはお試しあれ❤
っていうのは、
買物リストを作って品物を二人にお願いする💡
もちろん、「走らない」ってルールは厳守で。

うちの息子は、ひらがなを読めるようになって買物が楽しくなったみたいです‼

最近は行く前に買うものを告げて
「かあちゃん、忘れるから覚えておいてね🎵」
っていうと、4品くらいなら覚えてスーパーで教えてくれるようになりました☺

主さんの場合躾の問題じゃないと思いますよ⤴

夕方の忙しい時間に面倒ですが、お互い頑張りましょう➰

21回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧