注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

同窓会なんて行くわけない

No.22 12/06/19 03:38
通行人22 ( 27 ♀ )
あ+あ-

16さんに激しく同意。

主さん…本当は出たい気持ちも有るのでは?でも、皆と比較して自分に自信が無いから、必死に理屈で「出席する価値なんか無い」って言ってて、それでもまだモヤモヤするから、ここで賛同者を探して納得しようとしてるのではないでしょうか?私にはそう映りましたが…。

仕事や結婚などが自慢って言うけど、同窓会って基本的に「今どうしてる?」って聞き合うわけで、聞かれたら「○○の仕事してる」「結婚した」とか答えるしかないでしょ。自慢してるつもりは無いんじゃないかな~。主さんはそこに引け目を感じているから、自慢に聞こえるだけでは?例え独身や低賃金でも、充実してたり自分に自信が有れば普通に答えられるはずだし。「同じ杓子定規では…」ってあるけど、同じ杓子定規で見てるのは主さんじゃないでしょうか。
あと、同級生達に対してここで非難ばっかりしているのは、主さんが非難したFacebookでの一件とそんなに変わらないよ💧(Facebookの件も、友達同士だし単にからかい半分なのでは?と思うけど)

最後になりますが、同窓会なんて「久々に皆に会いたいな~」って思った人が行くものなので、主さんが気乗りしないなら、行かなくても全く問題ないと思いますよ!節約にもなるし。
まぁ私なら、仲良い子に聞いてみて、行くなら行くかな。その子に会えるし、他の子にも会えて楽しそうだからです。

どうか、主さんが気持ち良く決断できますように✨

22回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧