注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない

いじめが原因で自殺する人

No.50 06/10/21 16:16
匿名希望50 ( ♀ )
あ+あ-

難しい問題だと思います。人みな価値観も感受性も違うのでコレが正しいと言う答は、どれだけ時間を費やして考え討論しても出ないと私は思います。
だからと言って見てみぬふりできる問題ではなく深刻で本当に難しい問題だと思います。
自殺を考える子はけして悪い子ではありません。逆に心が優しいので自分の意見を主張できず又周りに心配を賭けたくないあまりに一人で抱え込んでしまうのだと思います。
主さんが言うイジメる人の為に何故死ななければいけないのか…
その気持ちは分かります。主さんの意見を否定する訳ではけしてありません。ですがイジメにあっている子供は今しか見えず過去を見ても未来を見ても真っ暗で、まるでアリ地獄にでも落ちたよぉな感覚に陥ります。
主さんも経験されたなら分かりますよね?人間は実に愚かで弱い生き物です。自分より弱者を狙い優越感に浸りたいあまりにイジメをしてしまう。最低な行為だと思います。何か文章がマトマッテませんね…すみません。長文失礼しました。

50回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧