注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

夜驚症って知ってますか?

No.4 12/06/26 23:55
プリン ( 40 ♀ I8TAw )
あ+あ-

5年生の時に、息子が軽い?症状ですがなりました。

うちの子は、体調が思わしくない時や、発熱時と熱が下がる時になりました。

寝ていたのに、隣りの部屋に居る私に『布団が燃えてる』と言いに来たのが始まりで、次に目を覚ました時には(30分後)気が狂ったように、『うゎわ!布団が燃えてる、助けて、目は見開いて私に向かいお母さん助けて』文字にしてしまうと、大した事に感じないかもしれませんが、暴れ苦しみ泣き叫びでした。
次の日も。

主さんが、おっしゃる通り、怖くて電気を消す事が出来ませんでした。

他にも、夜中に窓を開けて、お母さん頭下げて!!襲ってきた!だだだだ、ランボーのような感じです。

こんな感じが続き、大きな総合病院に行きました。
普通は、主さんの子どもさんのような年齢の子どもさんに多い症状らしいです。
脳波もしましたが、様子をみようといわれました。

でも あの恐怖は子どもも私も辛くて、個人病院の脳神経外科に行きました。

そこで、軽い安定剤を頂き、就寝前に飲ませると熟睡してくれました。

先生には、頭の中で同じ夢を何度も見たり、それを夢と認識するようになって行くのですが、処理が遅れた為と言われました。

薬は、数回飲んで落ち着きました。
でも、合宿には必ず鞄に入れています。

あまり力にはなれませんでしたが、お気持ちはお察しいたします。

ちなみに、私の周りには沢山いてました。成長する過程で出る子どもが沢山いてるみたいです。

頑張って下さいね。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧