注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

離婚の迷い

No.23 12/06/30 02:42
お礼

≫20

夫をこどもの片親に選んだ責任…これは本当に大きいですね。だから離婚を決意したのに最後の最後に躊躇してしまいます。なら離婚しなきゃいいんだと自分に言い聞かせようともするんですが、心が前向きになれなくて、、、

暴力があるのにこどもの為に戻られたのはすごいですね。暴力暴言て、ものすごく強いストレスになりますよね。夫はそういうことがないにも関わらず、私は慢性的に一定のストレスがかかっている感じです。

離婚しなくても前向きになれたらいいんですがどうやったらいいんだろう。私が思いつくのは、自分の世界を作って、経済的精神的不安をごまかすことぐらいで…。だからなんとかフルタイムで働きたいんですが。今住んでいるところでは正規で探すことはできない(夫が転勤になったら会社に迷惑がかかる。親戚もいないので、こどもを保育園に預けたとしても残業対応できない。などの理由)。なので、実家の近くで働きたいと考えるようになりました。

そうなると夫とは遠く離れますが、それでもこどものことを考えれば、籍を抜くべきではないと思われますか?それとも20様は、別居すらすべきでないと思われますか?すみません、参考までに一意見としてお聞きしたいです。20様以外でも、もしよかったら参考までにお聞かせください。

23回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧