注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

子供は王様ですか?なんでそんなに楽をさせたい?

No.64 12/07/26 22:11
通行人52
あ+あ-

自分の方針を子供に押し付ける部分ですかね。思想は素晴らしく共感できますが。

生まれもった短所長所がありますし、無理に主さんの方針を押し付けてもたくましくなるかは分かりませんよ。むしろ厳しくされる事によって反発してサボりがちになるかも。

「こうなって欲しい」という気持ちは私も分かりますが大体子供は思い通りになりません。そりゃそうです、他人ですし。

なったとしても親の前だけかいずれ壊れます。

とある通り魔になった精神病者の母親の書記を見たことがあるのですが、彼女も旦那さんも甘やかさずに接していたと書いてあります。

甘やかさなかったからという訳じゃないでしょうが、簡単に言えば両親の頭が固かったのが原因だと思います。両親が加担しなくとも現実は辛いですし、家庭にさえ逃げ場の無い人は壊れてしまいます。

頭を柔らかく「こうなって欲しい」という気持ちはあまりもたず「こうならないで欲しい」という気持ちを持った方がいいと思います。

64回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧