注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

痩せない

No.32 12/07/31 23:26
通行人32
あ+あ-

太る理由はとっても単純です。「食べ過ぎ」これのみです。

摂取カロリー>消費カロリー

だと痩せません。逆に言うと、摂取カロリーよりも消費カロリーが多ければ痩せるし、太ることは絶対にない。運動しても痩せないのは、消費カロリー以上に食べているから。
ハードな運動をされてますが、それでいくら消費されてるか分かりますか?せいぜい1、200くらいではないでしょうか。多くても300くらいです。
運動って、実は思ってるよりカロリー消費しないんですよ。
ぶっちゃけ、運動一切しなくても食事制限だけで痩せられます。体重だけなら。
人間は何もしなくても、生きているだけで1日に膨大なカロリーを消費していますからね。
食事制限は体重の減少、運動は身体の引き締め。だと思って下さい。

一般的に、女性なら1日の食事量が1300カロリーまでなら太ることはないと言われています。なので、確実に痩せようと思うなら摂取カロリーを1000くらいまでに抑えることです。

最初にも書きましたが、痩せないのは消費カロリー以上に食べているからです。
1日に食べた物やそのカロリーをノートに書いてみるといいですよ。気づかないだけで案外食べてた、なんてこともあります。
たとえ少量でも、お肉とかならそれだけで結構なカロリーですしね。落とし穴は結構ありますよ。

あと、運動することによって筋肉がついて逆に太ることもあります。厳密に言うと、太ったわけではないが筋肉の重さで体重が増加することがあります。
筋肉は脂肪よりも重いですからね。
ハードな運動をするよりも、ウォーキングを長く続ける方が効果的です。
体への負担も少なく、筋肉が付きすぎず、代謝も上がり、かつ無理なく毎日続けることができる。ダイエットに一番適しているのはウォーキングといえるでしょう。

長々と書いてしまいましたが、食事制限とウォーキングで私は約3ヶ月ほどで、-12キロ痩せました。
やる気さえあれば必ず痩せます。頑張って下さいね。

32回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧