注目の話題
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

韓国人の根拠無き自信

No.19 12/08/08 19:45
お礼

≫3

ありがとうございます。

国によって解釈は多少異なるとは思いますが

日韓併合について

日韓併合前の朝鮮の国はどのような形態だったかご存知ですよね。

「李氏朝鮮」という名前はあるものの実質、中国・清の属国であり、朝鮮の人々には国民主権さえ許されてませんでしたよね。

そこに日本が開国を要求し清と対立。

日清戦争の勝利によって朝鮮が独立。

三国干渉に日本が屈して朝鮮においてロシア勢力が進出。

ロシアの南下政策に寄り添おうとする朝鮮の保守派と日韓合邦を画策する開化派
その混乱の中、日露戦争に勝利した日本の保護国へと進み1910年に併合とされてますよね。

私の書き方が悪かったとは思います。

そこは申し訳ないです。

私が言いたかったのは日韓併合は闇雲に100%日本が悪いという訳でもないという事です。

残念ながら当時の李氏朝鮮では維新を果たす事も出来ず、更に言わせてもらえるならば、日本の保護国化が無ければ南下政策の帝政ロシアの植民地になっていた可能性は大かと。

しかも日韓併合に反対していた伊藤博文は明治天皇を崇拝していたとされる朝鮮独立主張派の安 重根によって暗殺。

韓国で安は英雄…

その辺りも含めて朝鮮の正当な歴史を語ろうとする韓国人 キム ワンソプ は韓国政府によって軟禁状態ですよね。

一体、何が正しい歴史なんでしょうかね?

日本も悪い点はあるでしょう。

では反面、終戦後に日本中で「朝鮮進駐軍」や「戦争勝民」として朝鮮人が暴れ回ったり

朝鮮半島で多くの日本人が朝鮮人から虐殺・強姦されていた

という事はほとんど表には出ないんですよ。

内容があちこちに飛んでしまいすいません。

19回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧