注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

姉の子をみる義務があるんですか?

No.83 12/08/25 10:05
通行人83 ( 40 ♀ )
あ+あ-

一夜明けてのぞいてみると一変して主さん批難されてるレス多くてビックリしました💧
全部の皆さんのレスはみてませんが…お礼は見させていただきました。

ご自分の貯金と相談し、一人暮らし出来るか。何年くらい一人暮らし出来るか計算し、一人暮らし云々関係なくバイトも対人恐怖症も薬飲んで頑張ってみては?

一度は安い賃貸で一人暮らし経験しているのですから、出来るのではないでしょうか?
主さん的には金銭的に、お姉さん的には子育てする上で互いに甘えているとこはあるようですが、
私からみたらやはりお姉さんの方が主さんに甘えている度合いは高いと見ます。
同居している間に楽を覚えてしまったせいで、一人で子育てなんて考えられないと言う発想なんでしょうね💧

子育ては一人では大変でしょうが…本人の台詞としては、家族だから協力するのは当たり前とか、月2~3回の子守り要求とか言うべき事じゃないですよ。
家族含めた第3者が言える台詞だと思います。

最近の母親はご主人や家族、他人までも含めて、○○して当たり前と言う図々しい発言考えが多すぎると思います。
育児鬱になったら良くないと思いますが、それは自分自身がどの様な時に周りにヘルプ頼めるか、ストレス発散の仕方を知っているかに掛かっていると思います。
ヘルプ頼むにしても頼み方を覚えるべきだし、当人の当たり前な発想は無くすべきです。
当たり前と言えるのは周りだけです。

主さんも真面目に月2~3回の子守り要求を真に受けず、適当に流せば良いことだと思いますよ。
良いけど無理な時もあるから子守できないこともあるからね✋😃と、お姉さんのわがままを受け流す対応の仕方を覚えるべきですね。
真面目に要求したお姉さんでしょうが、やはり真面目に義務はないなどと真面目に答えられてしまうと傷付くのも本心でしょう。
26歳でしたっけ?お姉さん…遊びたい歳なのでしょうが、自覚が足りないのでしょうね。
因みに、お母さんは近くにお住まいではないのですか?

こちらではお母さんに頼むと言う話をみますが…
もし近くなら実家に帰ればいいのに…とも感じます。

83回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧