注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

アスペルガー症候群

No.13 12/09/14 14:40
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

遺伝性について?私も詳しく知ってるわけではないので、それにまだハッキリとたデータがある訳でもないらしく、アスペルガー症候群も新しい病名なので解明しきれてないみたいです。

それで、アスペルガー症候群は自閉症とは違う病気ですが、遺伝する、病気ではあるらしいです。ただ、必ずではないです。

でも、家系にアスペルガー症候群の人が全くいなくても、アスペルガー症候群の子供が生まれることもあるし、逆もあります。必ず生まれるわけではないです。生まれても、普通の子と変わらないですよ。

それに、むしろ主さんの家系にもアスペルガー症候群の人もいるかもしれないし、ご友人やご両親とか、身近な人で気付いてないだけで(症状にそれぞれ軽い重いあるので)症候群持った方がいる確率も十分高いですよ。そのくらい、皆の生活に溶け込んでいるのです。そのくらい、たくさんの人が無自覚で全く問題なく過ごしていて、アスペルガー症候群を持った方は、人口の大部分を占めるとも言われてますよ。大部分は言い過ぎましたが、発見されてないだけで何千万人といて、それは大昔から続いてます。皆知らないだけで、珍しい病気ではないです。病気?というよりも、私は、その人の個性だと思ってます。遺伝的な才能とか、個性とか。

なので、心配しすぎて幸せを逃すよりも、何も気にせず幸せになっちゃった方がいいですよ!

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧