注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

アスペ主婦

No.24 12/09/17 10:38
通行人6
あ+あ-

他の人と少し違うと、皆さん「自分はアスペだ!」と言い張りますよね。

他の障害の可能性もあるのに…。

何故ですか?。

人間は皆同じ性格、同じ容姿ですか?。

違いますよね?。

主さんと同じように「自分はアスペだ」「生き難い」とスレ立てされる方々を、時々見かけます。

それなら、病院ではっきり診断してもらえば良いのですよ。

本当にアスペなら、それに見合った訓練なり指導なりして頂けると思います。

アスペ以外の障害であっても同じです。

また、アスペでも他の障害でも無い場合、はっきりと、「自分は健常者だ!」と言う認識、確信が持てるので、このようなスレ立てする必要も無くなり、前向きになれると思いますよ?。

サイト内であれこれ想像するばかりでは何の進歩も無いので、白でも黒でも、専門の病院で検査、診断して頂いた方が良いと思います。

24回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧