注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

気難しい義実家が苦痛

No.8 12/10/10 11:27
通行人8
あ+あ-

お辛いでしょうと思いますが、冷静になって考えてみる事も大切かと。

*主さんの意見ですが、「それは違う!」は本当におかしい意見なのか?
何でもかんでもただ受け入れず否定するのか?

*御主人のお父様への地元云々のお願いの本当のお気持ちは?
まあ日頃の事も有るからとは思いますが、旅行代会社代わりに使った?は、
そうかなあ?そんな失礼な話は無いので、コミュニケーションを図りたかった
のでは?などと御主人に関しては、そう思ってしまいましたよ。

どうであれ、主さんも御実家も耐えられない程苦痛なのでしょうね。

私も話をして相手の反応が無いので悪気は無く「分かる?」と確認をしていた
ら馬鹿にされている様で嫌なので、分かる?と言わないでと言われた事が有る
んです。わぁそう思うんだと驚きました。以後改めました。(彼女は中卒とか)

でも人の学歴なんてお付き合いで関係有りません。ちょっと義理御家族の学歴
を気にし過ぎていませんか? もしほんとに学歴を鼻にかけての事でしたら、
失礼ですが馬鹿なのはあちらでしょう。  そう思って動じない事です。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧