注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

離婚について悩んでいます。

No.11 12/10/17 09:11
お姉さん2
あ+あ-

再レスです。
本当に私と同じですね…。
私もお腹の上に乗られたり、壁に突き飛ばされたりありました。
子供に暴力はなかったので、私さえ我慢していれば、いつかは家族四人で幸せに暮らせる日が来るかもしれないと思っていましたが、子供にも影響してしまうんですよね。
うちは1歳10ヶ月で離れたので、記憶はないようですが、友達は頼る実家がなく子供が5歳になるまで我慢していたので、大人の男の人を怖がるようになってしまったようです。
実際に男友達にも怯えていました。
離婚するなら子供に父親の記憶が残らないうちがいいと思います。
旦那さんともそのような状態で、年子の育児は大変だと思いますが、大変なのは今だけです。うちは今小1と年長になりましたが、二人で遊びますし、喧嘩も激しいですが(笑)お手伝いもよくしてくれますよ。
経済的な事は、私は日勤と夜勤の交代制の工場で働いています。
日勤は8時半~17時半。夜勤は17時半~2時半まで。1週間交代で、土日休みです。
今週は夜勤なので、4時頃寝て、子供達のために6時半には起きないといけないので、体は辛いですが、やっぱり日勤だけじゃ収入少ないので頑張ってます。
夜勤あるので実家に住んでますが、金銭面全て頼るわけにはいかないので(>_<)
養育費は、うちの場合は、両親が最初から「アイツ(元旦那)が払うわけない。調停したって裁判したって時間の無駄だ」と言い、形だけ取り決めして、払ってくれればラッキーくらいの気持ちでいなさいと言われたので、調停などはしませんでした。
公正証書に残せば給料差し押さえなども出来るようですが、勤務先変えたり、行方くらましたらどうしようもなくなりますからね…。主さんの旦那さんは自営との事なので、難しいかもしれません。
私は収入オーバーで母子手当は頂いていませんが、収入が少なければ貰えますよ。
一度役所で話を聞いて来た方がいいですね。
5年前は、保育園も待機とかなかったのですんなり入れましたが、今は待機児童問題とかあるので、母子なら優先的に入れるのか等、確認した方がいいです。
離婚は結婚する時以上に大変ですが、ご両親がサポートしてくださるなら、何とかなります。主さんには可愛いお子さんが二人もついているのだから頑張れますよ。若い頃は多少無理しても大丈夫です!私はもう既に少しずつ衰えを感じ始めてはいますが…(笑)
20ならまだ大丈夫です!!
応援してます★

11回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧