注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

ストレス性腹痛

No.11 12/10/31 17:36
お礼

≫9

有り難う御座います。

離婚した事は今でも後悔は、してません。

ただ元旦那を選択してしまった事で娘には申し訳ないと思ってます。

離婚を決意するまでは、凄く凄く悩みました。
私も父親が居ないので父親を奪う事に凄く抵抗があり、沢山の人に相談しました。

母、兄、兄嫁、子持ちの既婚の友達、子持ちの離婚してる友達、友達のお母さん、相談サイト、掛かり付けの精神科医師…

なんとか、離婚せずに、うまくやっていけないか?と相談したが、みんな一致で子供のためには絶対に離婚した方が良いと言われました。
精神科医師からは、このままずっと一緒に居ると子供の心が壊れる。一秒でも早く離れた方がいいと言われました。

離婚する前は、うちの娘は笑った事が無かったんです。何か障害があるのかもと心配する位に笑う事が一切無かったんです。でも離婚後、1ヶ月経たない日にはじめて笑顔を見せました。
それからは、良く笑う子になりました。

だから、元旦那との離婚は間違いなかったんだと思いました。

ただ元旦那を選んでなければ、はじめから そんな思いをさせずに済んだし、父親を奪わずに済んだとは、かなり思いますし私の見る目の無さを反省してます

せっかくレス頂いたのにこんな言い方をして申し訳ないですが、今の状況にあったアドバイスも頂きたかったです

生意気な事言ってしまっと申し訳ありません

11回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧