注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け

ストレス性腹痛

No.19 12/11/02 17:33
お礼

≫18

有り難う御座います

確かに母は、そういう事言いそうですね。
娘が私の前で愚図ったりすると母は「ママは○○ちゃんの事を、いつも考えてやってるのに、○○ちゃんのそんな態度は違うと思うよ」みたいな言い方をしてるので…
でも、そんな時に娘は母にふんっ(私とママの事は放っておいて!)って態度とっていて あまり気にしてないように見えてたし 私も後で「ばぁばが、言った事は気にしなくていいからね!ママはグズグズしてる○○ちゃんもケタケタ笑ってる○○ちゃんも大好きだからね」なんてフォローしていたので 全然気にしてないと思ってたんですが、そういう事が心に残ってたのかもしれないですね。

母に朝見てもらってるのでアレコレ言うのは図々しいですが、そういう事言わないようにお願いしてみようと思います

それからお手伝いも娘に少しお願いしてみようと思います。

有り難う御座いました

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧