注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

ワガママな彼氏の娘

No.43 12/11/15 10:56
お礼

33>> さん

回答ありがとうございます。

でもお母さんはなんとなくヒステリー持ちだと思うから、感情的になるだけだろうね
それじゃ逆効果

確かに、その通りです。ヒステリーと自分の意見を押し付け、子供の話をあまり聞かない母親の様です。
大人同士の飲み会に子供を連れて行き、あっちに行ってなさい。

夕飯を食べた後、家族団欒が少しはあると思いきや、話しかけると、ママは仕事で忙しいんだから早く寝なさい。明日学校でしょ!
パパと逢えない日曜の午後でも、ママは仕事だからちゃんとお留守番しててね。もう二年生なんだからお留守番も、慣れないとだめだよ。
と、終始こんな状態で、娘ちゃんがぐずると、いい加減にしなさーい‼と一喝されるそうです。
実の所、日曜日は仕事と嘘を付いて彼氏さんとデートの様です。私が目撃してしまいました‥‥。

もし遊びに行ったり構ってあげる余裕があればの話だけど、その子より小さな子と遊ばせたり、うさぎや子犬と遊ばせて欲しいかな

児童心理学の知識を持っている方なのでしょうか?ご指摘、素晴らしいです。実は娘ちゃんは動物や縫いぐるみが大好きで、三人でデパートへ繰り出す時には必ずと言って良い程、ペットショップに行きたがるのです。ですが、まぁそこでも犬欲しさに騒ぎ出してしまうのですが‥‥。
去年のクリスマスには小さなクマの縫いぐるみをプレゼントしたら、とても喜んで、名前を付けて大事にしている様です。機会があれば、遊び場を小動物がいる総合公園等に連れて行く提案もパパさんにしてみたいとおもいます。

そして、もう一つどうしても気になる一点。
とても仲良くしている年下の男の子の友達がいるそうなんですが、そのお友達と、よくキスをするそうなんです。しかもしかも、舌と舌でベロベロしながらキスをしたんだぁ~と、ニコニコしながら私とパパの前でお話をしてくるのです。パパはさすがにビックリした様で、そんな事をしてはいけないと注意をしていましたが、娘ちゃんは聞く耳持たず。パパにも出来るよ~とやり始めたので、そこはキツく注意をしていましたが‥‥。パパが、ママの彼氏にもそうゆう事出来る?と聞いたら、やってるよ~でも、ママの彼氏は逃げてるけどね~と。
流石に度肝を抜かれたと言うかなんと言うか‥‥。私が、ママはそうゆう事をしてるの知ってるの?と聞いたら、ママには話してない様子。
更に話はエスカレートして、ここからのお話は、娘ちゃんが、パパには絶対言わないでね と、こっそり私に話してきた事なのですが‥‥、ママがいない時に、パンツを脱いでお股を爪楊枝で弄ってみたら、凄く痛くなっちゃったの。と。私は、女の子の大事な所に傷を付けてはいけないよ、とだけは言っておきましが、あまりにも衝撃的過ぎて、その後の言葉に詰まってしまいました。ナイーブなことなので、まだ彼にも伝えていません。どうしたら良い物か‥‥。

なんか、次から次へと質問や悩みを記載してしまい申し訳ありません。お時間が有る時で結構ですので、アドバイス頂けると嬉しい限りです。宜しくお願いします。

43回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧