注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

軽度発達障がいの娘の子育てが辛い。

No.82 12/11/25 01:13
お礼

通行人79さん。有り難うございます。私、なんだかすごく疲れました。通行人79さん。私をフォローして下さり有り難うございます。79さんのレスを読んで、なんだか涙が出て来ました。この投稿、漢方を論争する投稿では、なかったはずなんです…。私は、障がいで悩んでいるお子さんがいたなら、関心あれば、読んで下さいとスレしただけです。関心ない方は、無理に勧めません。私も漢方の事で、少しむきになっていました。今の私の希望は、漢方で、娘の障がいが、軽減されるならと…。必死に病院に通っていたからです。通行人79さん。私を心配して下さり、温かなお言葉、本当に有り難うございます。そうですね。頑張り過ぎていました。だから、鬱病になってしまいました。娘の事も大切ですけど。自分が元気にならないと。 自分も大切にしないと娘の子育てが出来ませんよね…。療育、 効果ありますよね。ただ…残念な事に私の街は、療育と言わなく。ディケアと言い。娘を預かって、遊ばせてもらっている感じです。託児所みたいなんです。昨年私が鬱になり、実家のある街に帰って来たのですが…。以前いた街は、療育と言い。それも病院で経営していた療育でした。ですから言語聴覚士の先生や作業療法士の先生もいました。とても良い療育でした。実家の街には、期待が、出来ません。鬱が治ったら、以前いた街に帰りたいです。しかし、高齢になった母が、持病がたくさんあるうえに、今年、脳拘束まで起こしてしまいました。 そんな実家の母を置いて、以前の街に帰れません…。通行人79さん。長々と書いてしまいごめんなさい。そして有り難うございました。

82回答目(160回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧