関連する話題
妻の事でご意見をお聞かせ下さい。自分の不貞(終わらせました)が原因で、抑うつ状態、パニック障害、不眠症を発症し、仕事をしながら精神科に通院しています。 私から
生活保護について
うつ病の人はウザイですか?嫌いですか?イライラしますか?

うつ病の人が羨ましくなる

No.29 12/12/16 20:37
通行人29
あ+あ-

なら、主の気持ちも考えてあげなくっちゃね
病気で仕事できないなら療養に専念すれば良い
交通事故で長期入院になっただけで解雇されるのも珍しくないんだぜ?
仕事をしないんだから給与は貰えない・クビになるのは、当たり前じゃね?

その為に生活保護などの制度がある訳で・・
鬱は大変なんだよ、とか病気を誇らしげに言う事自体が間違ってる
そりゃ病気は大変だよ、癌でも難病でも・・・
それを乗り越える為には社会の助けもいると思うが、それをするのは会社でも主でもない、福祉であり家族のすべき事

好きで病気になった訳じゃないだろうが、主も好きでその人の分まで背負わせれてる訳でもない
病気だろうと怪我だろうと、自分の事は自分で解決すべきで会社に負担をかける事は間違っている
病気じゃ無いが生死に関わる事故で解雇になった時に俺は会社に言われて、確かに間違っていないと思ったけどな

鬱がどうとかじゃなく、鬱なら鬱でも良いが、そっちで勝手にやってくれって事であって、鬱の罹患者の全てを責めてる訳でじゃ無いんじゃ無いかな

29回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました