注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

救急隊員に腹立った

No.100 12/12/28 09:44
通行人47
あ+あ-

なんか誹謗中傷の嵐でみっともない…

他人をバカだのなんだのと攻撃する人もいるし、いい大人がなにやってんのかと呆れます。

あと医学部生がいろいろ語ってるけど、臨床のマニュアルや対応法や診断なんて卒業して3年は働かなきゃまるっきり分からないですよ。

22♀の医学生が随分自身ありげに語ってますが、年齢からして生化や解剖などの基礎科目及び外科や内科などの臨床科目の座学が終わったところで、ポリクリすらも経験してないでしょ。
そんな状態で何が分かるのでしょうか?
まあ私も学生時代は分かってたつもりになってましたけどね(^_^;)

それから看護師さんがレスしていたと思いますが、看護師はあくまでもドクター補助のプロであって診断のプロではありません。
確かにいるんですよ、やたら診断したがる看護師さんって。
ここの医学生さん達もそのうち経験するとは思いますが、研修医や若手Drうちは、ベテランで気の強い看護師に診断に文句つけられたり意地悪されたりする事がありますが、診断に必要な専門知識を勉強していない看護師さんに診断を下す能力はありません。

このレスもまた攻撃されそうだし、これで私は引き下がりますが、これだけは言わせて下さい。
主さんのお父様が助かってよかったということより、自分と違う意見を中傷することに躍起になってる人が多くて残念です。

100回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧