注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

次男に溺愛する旦那

No.16 12/12/28 22:16
通行人16
あ+あ-

兄弟に関連した出来事で「お兄ちゃんなんだから」と言って叱るのは「弟の奴隷なんだから」という意味だよ

兄弟に関係ない出来事で「お兄ちゃんなんだからしっかりしなさい」と言う場合は「理想の人間になりなさい」という意味

つまり「役を演じなさい」と言ってることになる
「ありのままの貴方は悪質だから『良い子』にならなければ罰を与えるよ」ということ
恐怖政治、言わば奴隷だよ

だから癇癪を起こすのは長子が多い
親が起こさせてるんだ
そうやって「便利屋になれ」「奴隷になれ」「生きる意味を考えるな」「言う通りにしろ」と洗脳してる

どちらかというと長子より末子が元気で何でもチャレンジする
それは長子は洗脳により全てを制限されるからだよ(必ずしもそうじゃない、そういう傾向があるってこと)

つまり「お兄ちゃんなんだから」は虐待の始まりなんだ

親がそんな扱いをすると長子は末子に生存権を殺されることになる
だから長子は生きる為に末子に敵対心が沸く
それで癇癪や喧嘩をするようになる

兄から喧嘩を売られると弟は「末子は損ばかりだ!ムカつく!」と思うようになる

だから旦那さんは自分が末子だったがゆえに末子を贔屓するようになる

そうすると兄弟の仲が悪くなる
やがて親になると同じ思いを子供達に施してしまう
これが虐待の連鎖

しかし旦那さんは虐待をしてるつもりもないし、況してや連鎖させてるつもりもないと思う

だから虐待事件が起こるとその加害者である親に「虐待するくらいなら生むな!どうせまたガキがガキを生んだんだろ。まったく世の中はどうなってるんだ」と思ったりする

このように事件が起きても社会に目を向けず、批判的なことを言って自分を正当化し、加害者を罰すれば万事丸く収まると思ってる人達がたくさんいる
だから事件は次々と起こる

なくさないことに賛同してる人達ほど、加害者を罵倒して楽しんでる
それなのに被害者の気持ちが誰より分かると主張する

ほんとに分かるなら光の速度で虐待事件は世界から消える
それはイジメも同じ

しかし世の中はそうなってない
つまり「誰も被害者の気持ちなんて分かってない」んだ

(加害者)自分の気持ちを訴えてるだけ
旦那さんのようにね
それなのに被害者意識に陥ってる

無意識のうちに当時の報われなかった思いを、時を経て我が子(お兄ちゃんに復讐してるんだ
そうやって幼き頃を癒そうとしてる

死刑思想を捨てないからだ

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧