注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

続・自己否定、低い自尊心

No.4 13/01/20 08:04
OLさん4 ( ♀ )
あ+あ-

少なくとも今は、社会に出てもうまくいかないと思う。
できたら院に進んで、自分に向き合う時間を延長すれば?

職場は、作業の対価としてお金を貰う場だから、一人前になるまでは人格否定の連続なんだ。
それ以前に、わけもわからず不採用になり、落ち込むような日々があるかも知れない。

高い確率で挫折するよ。

ちなみに、本文が続く場合、別スレにわけなきゃいけないと思った?

勝手に、そうでもないことを悩みにして、自己判断で回答を出してしまっているような気がしなくもないんだわ。

それって、社会人としては一番やっちゃいけない事。
取り返しのつかないミスに繋がるよ。

自分もだけど、人と同じ歩幅で歩けない人って、一定確率でいるんだ。

だから、焦って人と同じになろうとせずに、社会参加するためのアプローチの方法を、自ら練り直した方がいいと思うよ。

4回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧