注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

息子からのメールです

No.85 13/01/23 23:59
通行人85 ( 22 )
あ+あ-

息子さんと同じ大学生です。親から援助受けてる大学生は、自分でいうのもなんですが、甘ちゃんばかりですよ。
自分の母親は「文句があるなら食べるな!出て行きなさい!あんたのその言葉でどれだけ傷ついたと思ってるの!」と一喝します。
一喝されると、そのときは頭に血がのぼりますが、暫く経つと「ああ自分、独り立ちもしてないのに悪かったな」と翌日謝ります。

息子さんの場合も似たようなものだと思いますが、ちょっとまずいのが、苦しんでいるらしい彼女さんの存在です。恐らく、彼女さんと同調してますね。しかし、彼は愛されて育ってます。本質は似ても似つきません。
自分も可哀想なんだよとか片腹痛いです。

ありのままの事実を突き付ければ、彼は切れるでしょうが、落ち着けば反省すると思います。
彼女が口だして怒りを増長させなければですが。

手綱が難しい時期ですね。

それから、あんまり第三者のネットの声に耳を傾けていると、本質の繋がりを見失いますよ。

85回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧