注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

息子からのメールです

No.91 13/01/26 03:22
学生さん91 ( 22 ♀ )
あ+あ-

息子さんと同年代です

息子さんから謝罪メールが来たので、その後お母さんは普通に接してあげてください
何か言いたそうにしていたら、息子さんが言葉に出すまで待ってみてください

同年代の私が言うのもおかしいですが、息子さんは遅い反抗期かなと思いました
ただ、理由がリスカをする彼女なのは不安ですよね…
息子さんも、ある程度自分で決められる年齢です
頑張って、息子さんにお金をためてもらって、足りないお金は親から“借りる”という方法で良いと思います

息子さん、親と喧嘩して素直に謝るなんて、すごいなと思いました
私は謝り方が雑になってしまうので(苦笑)
謝った後、親がいつも通りに接してくれると嬉しいです
大人扱いをしてもらえると、自立心がわいてきます
でも、まだ足りない部分は周りから補ってもらえると助かります(笑)
大人になる段階だと思って、必要最低限の援助だけで良いと思います
痛い目を見ても、勉強だと思えと言ってやってください
万が一、問題が起こっても、息子さんの自主性を尊重しながらも、責任の取り方をきちんと教えてあげてください
そういう時の親の言葉はずっと残ります

大変だと思いますが、頑張ってください
主さんのレスしか読んでいないので、内容がずれていたらすみません

91回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧