注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

「美奈」という名前の由来

No.10 13/02/12 22:09
お礼

≫6

レス有り難うございます。

そうですね、「由来」という言葉を使ったのは間違いだったかも知れません。
意味が違ってしまいますよね。すみませんでした。
ただ、他に良い言葉が見つからないので、「由来に当たる部分を考えたい」という事にさせて下さい。

由来は他の人に考えて貰うものではないという御意見があるのも知っています。
(他にも似たようなスレッドがあり、そういった御意見が見受けられたからです)
しかし、私は由来をインターネットで募集するのも、一つの手段だと考えており、自分でもその手段を使いました。
考え方が違うのだと思いますが、言い争いみたいな事はしたくないので、どうかこれ以上突っ込まないでください。お願いします。

「誰からも間違いなく読んでもらえる・海外でも発音してもらえる・画数が良い」も由来かも知れませんが、私は「優しい子に育って欲しいから「優子」」のような、漢字から連想できたり、子供でも分かりやすいような由来が(こじつけ・後付けでも良いので)欲しいと思っています。

全体的に説明不足でご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧