注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

‘命の選別’…どう思いますか❓

No.15 13/02/15 09:41
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

私も昨夜、夫と見てました。

夫は「親が死んだ後はどうする?子どものことを考えたら堕ろすのも仕方がない。」と言っていました。

私は障害があっても産みます。

おなかの命を殺すことなんて出来ないし、イヤなこともあればいいこともあるこの世界を見せてあげたい。

障害がある子どもはみんな不幸でしょうか?

たとえばいじめられるような身体的特徴があったらそれは障害じゃなく個性です。

障害も同じです。

この検査で中絶を選択するということは今、生きている障害者の方々の存在自体を否定することになります。

もちろん障害があることがどれだけ大変かわかっていますし、主さんの言っていることはきれいごとかもしれませんが、障害のある命を削除するという行為よりよっぽど人間らしいと思います。

そんなことよりも、障害のある人たちが差別や偏見を受けずに暮らしていける社会を作るべきだと思います。

私もめっちゃきれいごと言ってますね。

でも命の選別は生物が踏み入れてはいけない領域だと思うのです。

15回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧