注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

ふたりめ作る決心がついたけど…

回答13 + お礼13  HIT数 3637 あ+ あ-

なぁ( 37 ♀ yZ7LCd )
13/03/14 14:33(最終更新日時)

今年の2月にやっとふたりめを作る決心がついた、4月に小学校一年生になる娘を持つ母親です。

娘がかわいくて、娘のためにきょうだいをとずっと悩んできました。

旦那がアトピーがひどく、娘も産まれて2ヶ月で症状が出て、毎日汁と血を洗う育児でした。
ステロイドを塗らないで育ててきて、育児に楽しかった思い出はあまりありません。

私が完璧主義なため、我が子がアトピーであることにもなかなか吹っ切れず、娘をキレイにしなくちゃと突っ走ってきて、その間旦那の会社が倒産して私が働き始めたりと、ふたりめを決心するまでかなり時間がかかりました。

娘は今はツルツルのもち肌で、本当によかったと安心しています。

いちばんの悩みは高齢出産であることの子供の健康的な心配
産む1ヶ月前から仕事を休んで、産んだら6ヶ月ですぐに復職しなければならないので、次の子のアトピーやアレルギーをどうしようかという悩み

それと結婚してから旦那には苦労しかさせられてないと感じるようになってしまい、旦那のことが嫌になりつつあること

こんな長く書いた悩みを読んでくださってありがとうございます

よかったら感じたことレスしていただけたら嬉しいです

私自身3人きょうだいで幸せです。
私自身は正直子供はほしいという感情からより、娘のために、ただそれのみです。

もう悩まない、今年だけは子作りをがんばると決めましたが、もういざとなったらの離婚もできなくなるし(娘を思うとできませんが)また5年は仕事と育児に追われると思うと

考えすぎですか?
こんな人間にまたアトピっ子育児、仕事、上の子の習い事などこなしていけるかな…

No.1925676 13/03/13 06:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧