注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

結納金を返さないといけないのか?

No.37 13/03/22 21:32
お礼

そうですね、私はお金については世間離していると思います。
両親も障害者で普通の家庭ではないので友達と仲良く遅くまで遊ぶなど出来なくて、夫と交際中もイロイロとあり結婚も諦めて母を助けて独身で一生いこうか?悩み夫に相談して夫も実家のことも理解してくれて結婚しました。

でも、育ちが違うことは結婚生活してから色々と気が付きましたが、それは世間でも同じと思います。

私は、義母と性格から考えも違うから可愛い嫁にはなれませんが、お金お金と義母は言うなら収入に合わせて使えば良いしお金が無いから私のお金を狙うようなことも理解できません
息子のお金を姉妹の結婚費用に使うことも理解できません
それで、同居するために良いように言って
長男だからってここまで世間の皆さんは両親や姉妹の為に尽くしますか?
私も家族の為に1日忙しく働いて、家事をしているのに、義母と義姉妹は遊び義母はお金が無いからと私にお金を欲しがることは間違いですよ、世間の年金暮らしをしている人を見習ってほしいけど

私も義母みたいな身分になりたいですね

37回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧