注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

既婚男性の皆様!!奥様とお子様大事に…心からお願いします!!

No.65 13/03/24 15:30
お礼

皆様へ。つづきです。
ですから、今日限りで結婚に対する変な憧れ、幻想はスッパリ切り捨てました。私はもともと以前から結婚願望もあまりなく、結婚に対して、そんな過剰な期待とか憧れとかはありませんでした。が、結婚さえすれば、色々とつらいことや忍耐はあるだろうけど、少なくとも、家族ができれば孤独ではない、さみしくなくなる、と思っていました。でも、それも間違っていたことに、今回気づかされました。だから、今は、自分ひとりの力で、どんなことにも対処して福祉のサポートを借りながら、精神的にも経済的にも自立することだけに専念し、その一歩として、リハビリに打ちこもうと思っております。
また、子供は私にとって、まるで天使のようであり、憧れでもありましたが、
今の状況を考えるとあきらめざるをえません。

以前からの、ボランティア活動での子供と関わり、また、震災孤児虐待児童の里親制度など、なにも自分の子供だけが子供ではないので、柔軟に将来設計していくことに決めました。

また、前述したような性犯罪などといったトラブルに対しては、正直、許せないうらみつらみという被害者意識がなかなか消えません。しかし、被害者のままでいては、少しも治らない、前に進めない、と、気持ちを入れ替えているところです。こないだも、DV被害の女性の相談にのりましたが、同じように、セクハラやDVなど犯罪で苦しんでいる女性達を見ると胸が痛くなります。今後、自分にできることは、そういう犠牲者をひとりでもなくすような、難病XP患者さんによるパトロール深夜タクシーNPO組織の立ち上げなど、そういう活動をしていくことに決めました。

いまの自分の考えは、不倫であれ、なんであれ、泣く人が増えてほしくないという思いだけです。

最後になりましたが、このような私に皆様真剣に向き合って下さいまして、感謝しています。
どのレスもどのレスも、皆さん本気で、いい加減に生きていらっしゃる方はひとりもいらっしゃいませんでした。
また、毒だらけの自分をかばうような暖かいお気遣いや励ましも頂きまして、泣けてきました。

本当にありがとうございました!!

65回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧