注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

主人の不倫 私の事を石って...

No.60 13/04/20 22:02
お礼

お酒を飲みながら、昔からの事を思い返しています。
今回の件があったとは言え、やっぱり主人にはよくしてもらったと感謝の思いがあります。また子供を産んであげられなくて申し訳なかった。
仕事が忙しく(帰宅はだいたい9時以降)、寂しい思いをさせていた事等。

そして私も無理をしていました。
「妊娠しなきゃ」という強迫観念と「普通の人は子供が産めるのに、ダメな私」という自己否定感と主人に対する罪悪感が苦しかった。
また、主人を気にして仕事を減らしてもらい、出張も日帰りしか受けなくなったり、テレビを見るのも、お風呂に入るのも一緒が良い主人に合わせて、私は無理をしていました。

どちらが悪いと言うよりは、合わない二人が結婚してしまった結果だと思います。
なぜ主人が離婚に同意しないのかは理解出来ませんが、私は離婚の意思は固いです。
共通の友人が多いため、円満に離婚したいんです。
慰謝料も無しで綺麗さっぱりが理想です。

でもこじれた時のために、皆様にアドバイス頂いた、メールの内容を保存するや探偵に依頼し、浮気の証拠をおさえるなど証拠を残そうと思います。
例の携帯は私が持っています。

女の事は微塵も興味が無いので、慰謝料を請求したり謝罪を求めるつもりもありません。

と、今はここまで自分の気持ちが整理できました。
誰にも相談できない中、顔も知らない他人の皆様に励まされ、慰められ、共感してもらえて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
レスを下さった方の中には、私と同じ様にご主人の裏切りに傷ついている方や不妊に苦しんでおられる方がいましたね。
苦しい中、体験談をありがとうございました。
とても勇気付けられましたよ。
そうでない人も、家族が有ったって、子供がいたって、何にしたって悩みはありますよね。

私は大丈夫です!
そして悩んでいたり、辛い思いをしている皆様も絶対に大丈夫です!

ありがとうございました。

60回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧