関連する話題
いじめ?ふりまわし?へんな子にとりつかれた娘
いじめっこ・いじめられっこ
DQNって差別用語❓

PTAでのいじめ

No.97 13/05/09 01:16
通行人97 ( 28 ♀ )
あ+あ-

出来る事を少しずつ努力するのも大事だけど、体壊したら何にもならないしね…😥
私も本当に人と関わるのが苦手で、そんな時自分がなりたい人を想像したり、お手本にするうちに、少しずつましになってきました。
主さん、なかなか厳しい状態かもしれない、なるべく人の顔はうかがわず、やる事だけやるしかないかな?他に友達がいるなら、愚痴?少し吐いてみたり、出来るなら、先生に内密に相談して、どういうふうにすれば良いかアドバイスをもらうのも良いかも。話しにくかったら、お手紙や電話でも良いかも💡
やりたくない、って思えば、思うほど拒否反応出たりするので、
今日は何をするか、だけ考えて、自分のやらないといけない事を終えて、後は何も考えないようにしましょ。他人に気持ちまで合わせる必要ないですよ💡他人が嫌がっても、役割ありますし、自分が正しい事して、それでも嫌がったら悪いのは主さんじゃない。
話すのが苦手なら、難しいかもしれないけど、シミュレーションしながら鍛えるのもありかも。
なるべくリラックス出来る空間、お風呂などで、話す内容を、声に出して練習したり、人は変えたいって思う気持ちからゆっくりでも変われる!
自分が人を気にしちゃうと、人は自分を見たりするから、見られてもクスクス笑われても、自分が次しないといけない事だけ集中して、次はあれかな、とそれだけに集中出来たら少しはましになるかな? 私もいじめにあった事があります。自分が人を気にしがちな暗い人間な時がありました。自分の好きな事、癒やしとか毎日見つけてみて、少しでも自分に栄養沢山あげながら、少しずつ気にしなくなっていけたら良いね💡主さんみたいな話はわりとどこに行ってもよくある話だから、自分だけとか、自分が悪いとか思わないで❗嫌な人から嫌がられても、嫌な気持ちになるけど、所詮その場だけの人間と人間。好きな友達がいるんだから、言われても難しく気にする必要はないよ。

97回答目(136回答中)

新しい回答の受付は終了しました