注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

顔の話はやめてくれ‼

No.18 13/05/10 17:35
お礼

確かに愚痴です。
でも私には悩みですしそれを聞いてもらっても構いませんよね💦お悩み相談の場ですし😥
結婚してるからって見た目を人からどうこう言われて気にしない人なんかいるのかな~😥

私は、外見を口にする、ましてや同じ親から産まれた兄弟でこっちはこうこっちはどう、って言うのはナンセンスでデリカシーないと思うと皆さんに聞いてるだけですよ⁉そこまでボロカスに言う必要ありますか…⁉
比べてるわけではないそう感じるのは私に原因が、というのも一理ありますが、姉妹の顔を見比べて妹は美人なんだね、と言われたら誰だって気分良くないと思いますが…結婚していたら気にならなくなるもんなの⁉

子供の頃からずっと言われてきたんですよ、『妹は』『お姉さんは』キレイだね~って💨
思っても私に言うなら違う言い方もあるんじゃないかと思うんですよね💧
その言葉にはどう考えたって、『お前と違って』と言う意味が含まれてますからね💨

結婚してるからって、良い年だからって、姉妹を褒めてもらえた嬉しい、だなんて手放しで喜べないですよ⤵

言ってきた本人には悪気はなくともデリカシーがないと思いませんか⁉
悪気がなければ何でも言っていいっていうのは子供のうちだけでは…⁉

ちなみに、私に会ったことない人が妹や姉を美人だと言っているのは、素直に喜んでしまいます💨
まぁ、顔の話自体ナンセンスだと思うのであまり好きではありませんが、大抵は友達だったり仕事仲間だったり妹をよく知る人がSNSなどで言ったりしているのは、素直に嬉しいです☺

私が頭に来ているのは、スレにもちゃんと書いてありますが、初対面で姉妹を見比べて、どっちかだけの見た目のみをどうこう言う人です💨

皆さんは私にもう良い大人なんだから、と言いますが、私はそんな事を言ってくる方が良い大人なのに😥って思いますが⤵

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧