注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

小学生の友達関係に口出す場合

No.18 13/05/23 19:53
働く主婦さん18 ( 38 ♀ )
あ+あ-

そのお友達を何とかしようとするよりも、息子さんに「命の大切さ」を教える方が良いと思います。
息子さんは、誰かの「死」を見た事はありますか?
人でなくても動物でも。
たった一つしか無い命が無くなるという事の意味、また命が生まれる事の喜びの意味、息子さんが生まれた時の話でも良いです。
写真を見ながら「皆、こうやって愛されて大切に思われて大きくなっているの。だから人は、人や動物の生き物を傷つける事は許されないんだよ」等…
親がいかに息子さんを、かけがえのない存在かを教えて下さい。

二年生にもなれば親の話は大体理解出来ます。

自分が愛されている存在だと確信している子供は、自分も他人も大切に出来る筈です。

18回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧