注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

彼を泣かせてしまった

No.6 13/05/25 01:09
お礼

≫3

ありがとうございます。

私は2人姉妹の妹の方で喧嘩は幼い頃からたくさんしてきました。口はものすごく悪い方だと思いますし、喧嘩になり自分が仲直りする方向で話をしても相手がなかなか折れない(彼は普段からものすごく変なところで頑固です)と余計に口調が強くなってしまいます。

物を投げたり暴れたりということは普段はありません。ですが、男の人が怒ると反射的に物を掴む、投げるなどして威嚇してしまいます。元カレに殴られるときはいつもこの状態だったのでクセになってしまっています。男の人が目の前で怒ると殴られる、と思ってしまいます。

自分でもこのような状態をどうにか直したいですし、今回は彼の大切なものを壊してしまったので反省しています。

彼が別れを言い出したのは「元カレのことを知っていたのに殴ってしまったから」でした。殴られたあと私が昔のことを思い出して泣いてしまったので、自分も一緒に泣いてしまうほど責任を感じていたのだと思います。殴った話を除いて彼の気持ちを聞くと「好きだし一緒にいたい」とのことだったので別れる話はなくなりました。

どちらにしても私は変わる必要があると思います。冷静に話し合いもしたいのですが、彼は喧嘩になると黙るタイプで、質問しても質問し返してくることが多く、それに対して余計にイライラしてしまいます。うまく仲直りできるコツを良かったら教えて欲しいです。

6回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧