注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

彼を泣かせてしまった

No.7 13/05/25 01:25
専業主婦さん3 ( 32 ♀ )
あ+あ-

私は三人姉弟の真ん中で姉と弟とは子供時代よく喧嘩していました。

主さん、男性ってね本能的に女性を傷付けまいとしようとするの。だからあなたからみたら頑固?に見えるかもしれないけど、考えこんでしまっているだけだと思います。
あと男性は不器用だから、女性のようにボンボンと言葉が出てきません。
きっとあなたの言ってることが早すぎて、彼は圧倒されてるんじゃないかな?

実際に私は姉と喧嘩したらそりゃあまあ凄く激しい喧嘩でしたよ。逆に、弟と喧嘩すると冷戦といいますか…すごく会話のゆっくりの言い合いになります。

だから、もしこれからまた彼と喧嘩になっても…彼には考える時間をあげてゆっくり話してあげてほしいと思います。
一言、彼に言ったら 彼が発言するまで待つ。
彼の言いたいことを理解してあげることも、喧嘩をしながらも思いやりを持って会話のキャッチボールをしてください。
そしたらうまく行く。

最初はなかなかうまくいかないと思うけど、過去のことを繰り返したくないなら意識して実践してみてください。

7回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧