注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

旦那を怒らせてしまいます

No.50 13/06/17 11:59
通行人40
あ+あ-

主さんの気持ちわかりますよ、私も今妊娠中で専業主婦なので、旦那さんの仕事の愚痴とか聞いてあげたり、自宅ではくつろげる環境にさせてあげたいって思いますもんね。
でも主さんが気にし過ぎるのはよくないと思いますよ。主さんがママになるように旦那さんもパパになるわけですから愚痴は聞けても世話まで出来ませんしね。

一つの提案でしかないですが、旦那さんがどのように育ち、周りにどんな大人がいたのか、どう対処したら円満なのかを観察してると何と無く分かるかもしれません。

私も旦那の理不尽行動に疑問を抱いた事が実はあって、家族や親戚の方とお会いしてみて理解した事が沢山あったんです。同じ行動や近い言動をしてる方も居てそれに対応してる家族の方の言動とか参考にしまくりました。
自ら動かないならこっちが動かしてやるよ!位の気持ちで不安解消しましょ!

50回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧