注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

心因性EDと不妊治療

No.19 13/06/15 11:07
経験者さん6 ( 47 ♀ )
あ+あ-

通行人14さんのレス、私も非常に参考になります。

14さんの仰る通り、主さんも私もセックスに愛情表現的な側面を求め過ぎているのかもしれません。

でも、主のご主人様の「好きな人に対してそういう気持ちになれないなんて…」と言う発言には、ご主人も同様な意味合いを多く持たれている、ご夫婦の価値観は概ね合致されているのではないでしょうか。

せっかくの一年ぶりの行為がつらく淋しい気持ちになってしまったのも、ご主人も主さんと同じ気持ちだったから、でしょう。

ご主人の辛そうな様子は行為への嫌悪ではなく、ご自身の抱えるジレンマ故だったのでは?

セックスにおいては男性は女性を満足させなくては、ってプレッシャーがあるものでしょうから、ご自分の体が思うようにいかない状態では尚更、それが戸惑いや不安な様子に現れてしまっただけで、行為そのものへの嫌悪や主さんへの愛情不足とは全く違うと思いますよ?

これが最後かも、なんて悲しいことは考えずに、不安やプレッシャーを抱えながらも行為に応じてくれたご主人の決意が、何より主さんへの愛情の現れ。
これがスタートなのだと前向きに捉えることは出来ませんか?

14さんの仰る通り、成功体験から回復されていくことを期待するなら、ご主人の辛そうな態度も徐々に変わっていく筈、最初はぎこちなくてもそれを二人で乗り越えていく勇気も主さんに必要なんだと思います。

主さんがご主人に優しい言葉をかけてあげたことは必ずプラスに働くと思います。
その後一人で泣いてしまった気持ち、私にもわかります。
私も同体験してますから。

でも、ご主人が自分の中の壁を乗り越える努力をされているのと同様に、主さんも私も、その涙を乗り越える努力をしなければならないのだと思います。

14さんの奥様を見習いたいですね。

私達が重く深く悩むことが、夫を無言で責めることにならないようにしたいですね。

19回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧