注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

非定型うつ病

No.3 13/06/12 13:39
お兄さん3
あ+あ-

死んだら? そんな簡単に死を考えるなら。

2つだけ書く。
①俺は、躁鬱病で、仕事を失い職を失い、財産も無くなり、今、ここにいる。
 8歳の頃になったのではないかと考えられ、実質は4年前宣告され、それ以降、仕事ができない。3年前、彼女が運よくできたのだけが救いだ。もともと、学生時代は、小学校から虐め、仕事は転勤族や休みがないので、友達はできない。
真実を言うけど、俺の携帯メモリーは、彼女だけ。友達ひとりもいない。
少しはいたんだが、躁鬱病と診断された時、引っ越しし、前消去した。迷惑をかけるから。

②俺は、バツイチ。娘が2人いる。上の子が極度の卵アレルギー。3歳の頃、大きな病院で検査を受けた。簡単なものではなく1泊する検査。娘の部屋は、病院3階、難病を患って入院している、乳幼児病棟を抜けた先。
娘に会いに行く時、涙が出てきたよ。沢山の難病を患った子供、生きる、死ぬさえ分からない乳幼児がいた事。どれ程の御両親が辛い想いをしているのかという事。普通に、こうしている時も、そうした子供達はいる。

最後に一言言います。
人生には、様々な事があります。平凡で何も起こらぬ人もいるでしょう。難病を患い悩む人もいるでしょう。不公平だよね。それは、俺もそー想うんだ。
ただ、君のストーリーを考えてみないかい?年表だよ。いいかい、今まで、御両親に学費などで金銭的に援助して貰った。それは、君だけぢゃないんだよね。俺もだ。これから、どういうストーリーを描きたい?君は、まだ23歳だ。いろんな可能性があるんだよ。うつ病は、生活リズムと医師、臨床心理士等で治るから心配するな。

明るい未来を考えるんだ。君は、何の為に生まれてきた? 今まで誰に育てられた? 君がいなくなると誰が一番悲しむ? 悲しむ人がいる限り、生きなさい。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧