注目の話題
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
歌声が好きな歌手いますか? 昔の方がいた気がする

自立出来ないのを、親のせいにしてしまう自分。

No.38 13/06/18 11:03
お礼

主です。また続きです。

結婚については、正直真剣に考えたことがありません。子供も好きですが、自分が家庭を持ち、子供を産み、育てる・・・。
口では友達と話したりしても、実際は想像出来ません。
確かに、家の中で子供のまま精神状態が止まっているのだと思います。

あと、言い訳ですが、自分がここ数年歩んで来た環境にも問題があるような気がします。
新卒で入社した会社に7年勤務しましたが、私が一番若く、女の先輩達は1人しか結婚していなかったり、友人も結婚していなかった。
あと、バツ1がピークの時代で(私の周りだけ?)、その時に「結婚したからって、今の時代幸せなわけではないからねぇ~」が少し流行っていました(汗)
もちろん母親も言っていました。

私も今はこんなですが、元々は仕事、仕事で、たまに友人と食事や旅行。
そして両親は車持ってないので、両親をドライブに連れて行くというので20代終わった気がします。

その時は、そんな自分が続くと浅はかな考えだったので。

何れにしても、これからの自分の人生、どうしていくべきか考えるのは、必ずやらなければいけないことなのだと実感しています。

確かにこの年して遅いけど、今の世の中、昔と違って色々な形の人生の人がいると思います。

私が言うのもなんですが、健康とお金は大事ですね。
あと理想をいうならば、良きパートナー、欲しいです(.. )

まずは、自分がしっかりすることから、ですね。

最新
38回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧