注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

母と絶縁したい

No.25 13/06/17 00:48
通行人25 ( 31 ♀ )
あ+あ-

多分、片付けてもそれを維持出来ないので一生ゴミ屋敷だと思います。

わたしは自分の祖母と同居してますが、わたし達家族が同居するまでは祖母は人間らしい生活はしてませんでした。
部屋は荷物で埋まり、布団ももちろん干しませんし洗いません。
風呂も荷物で溢れかえってるので入れませんでしたし
通路はもはや獣道状態でした。

ただ、精神病はなく(でもここまで片付けられないのは多分そういう障害が何かあるんだと思います)
共有スペースはわたしが片付けてますので、今は家の中はまぁ綺麗です。

けど、祖母の部屋だけはゴミ屋敷状態ですけどね。

やっぱり同居して思うのは、誰かが管理しないと到底無理です。
なので、主さんの実家も主さんが頑張って片付けてもすぐに元通りになるでしょう。

縁までは切らずとも、実家に子供を連れて帰省するのはまず無理でしょうね。

距離は置いた方がいいかもしれません。
孫に会わせる時は外で会うなどしないと、アレルギー出ますよ。

我が家も片付けるのに半年かかりました。
その間は子供は一切、入れませんでした(/ー ̄;)

25回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧