注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

母と絶縁したい

No.6 13/06/16 13:22
OLさん6 ( 25 ♀ )
あ+あ-

こんにちは。
私も、同じように母親が精神的に異常で長年苦しんでいました。
ただ、主さんのお母さんとは少しベクトルが違うかも…
でも、悩む気持ち、とてもよく分かります。

私の母は、とにかく動物(犬と猫)を見つけては拾い、ペット不可物件に何匹も連れ込み育てて、何度も強制退去させられてます。その度住む家がなくなり…思い出すたびに胸が痛くなります。そのくせ、躾は全くできないので家中糞尿だらけ。壁や床はボロボロ…。最後に見つけた家も、酷い悪臭たちこめた家に成り果ててました。

それ以外にも金銭の管理ができず、そのくせ夢だけは人一倍大きくて、いつも絵空事の事業計画を立てていました。現在は生活保護です。

そんな母が、先日倒れました。
絶縁しなくて、良かったと思ってます。
主さんは、お母さんの状況を分かっていても、お家に行ってあげることのできる愛情を、まだお母さんに持っているということだと思うんです。絶縁しなくとも、距離を起きながら何とか共存していく道があるはずです。
お母さんの精神疾患は、どのようなモノなのでしょうか?旦那様や旦那様の家族は主さんのお母さんの精神疾患はご存知ですか?またはそういったことに理解はありますか?一人で頑張らないでいいんですよ。一緒にお母さんと向き合ってくれる誰かに助けられながらお母さんと良い関係に修復していけば、いいと思います。

私も、ずっと絶縁したい…と思っていました。
でも、今は何とか母親の助けになりたいと思っています。

主さんも、お腹の赤ちゃんのこと優先して、お母さんのことは徐々に解決すればいいと思います。

親子って、不思議ですよね。
憎んでも、憎みきれず見捨てられないんだもの。

6回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧